Chain Reaction Cycles 、売り方が雑だぞ

自転車部品の海外通販、イギリスでは WiggleChain Reaction Cycles(CRC) が日本からの利用が多い。品揃えは CRC の方が多いが、サービス品質は Wiggle の方が上。
先日、Tomac Automatic 120 の年式が間違っていることを指摘したところ、CRCがサイトの掲載内容の訂正を約束したが、結局何も変わらず、在庫がないのに 2010 年モデルに 2011 年モデルと表示したまま即納で販売し続けていた。
またこの前は、Thomson のステムを購入したが、届いてみたらバルク版だった。Wiggle では、こういう商品を「OE」と注記し、なぜこの価格で販売できるのかを明示している。これは JensonUSA でも同様。CRCはあまりにも雑な販売方法をとっているので、購入前に気になる点を確認した方がいい。日本人スタッフがいて日本語で回答がもらえる。

2011/02/05 追記
具体的な商品名は失念したが、CRCでも「OE」表示の商品もある。 今回の経緯を連絡したところ、すぐに回答が来て、急速な売り上げの拡大に伴って、至らぬ点があるが、改善を前向きに検討する、とのことだった。質問に対する回答は非常に早く、しかも日本語で好感が持てる。

2011/02/10 追記
GBP10のバウチャーをくれた。不良品じゃなかったので、こういうのをもらうとかえって申し訳ない気分になる。もう少しなんてことないような問合せにすべきだったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Lewis LHTというTrickstuff Maximaそっくりさん

 Lewis LHTというTrickstuff Maximaそっくりさんがちょっと話題になってるみたい。 某代理店等は普通に紹介してたけど、「Trickstuff Maximaインスパイアード」「Trickstuff Maxima系」くらいは言っても良かった気がする。日本ではさほ...