CRC 割引中

CRCから、意外と速く届いたホイール。ちょうど「おぼん10」で割り引き中だったので、予想外に安く手に入った。最近、wiggle に対抗意識を燃やしているのかどうか知らんが、CRCが送料無料閾値を下げたり、こうした値引きを繰り返し打ったりしている。wiggle は、定価に対して20%引きになるが、CRCは購入金額から10%割引なので相当安くなる。品揃えはCRCの方が圧倒的に多いのでこれは非常にありがたい。
で、ホイールの仕様はこんな感じ。ちょっと過剰気味だが、フレームもそんなにヤワじゃないはずなんで問題ないだろう。

  • Nukeproof Generator QR15(F)/QR(R)
  • DT Swiss Champion Stainless PG Black 2mm
  • DT Swiss Wheels Nipples Nipple Upgrade Brass Pro-lock Black
[2011/08/28 追記]
と思ったら、 wiggle もなんか始めたみたいだ。この調子でいろいろ...いや、だめだ。金が減る一方になる。値引き合戦はもうやめてください。

4 件のコメント:

  1. 素敵なホイールに組み上がってますね。
    リムのロゴとヌークハブのイエローがいい感じです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。いろいろ教えて頂き、おかげさまでいい感じのホイールを購入できました。
    来月、必要な部品が全部そろう予定です。太めのタイヤをつけて、湿った木の根が這い回るトレールをどこまで上れるか試してみます。

    返信削除
  3. 本格的だなあ。わしいっこもパーツいじったことない。

    返信削除
  4. 俺の自転車いじりのレベルは、たぶん、snowmann の楽器いじりと同じレベルじゃないかな。

    返信削除

油圧ディスクブレーキとかなんとかかんとか

油圧ディスクブレーキに関する個人的な感想を書いてみる。 輪行に難あり、または輪行は不可能という幻想 自分もVブレーキから移行した当初(2010年頃)はそう思っていたが、実際やってみると慣れの問題で、輪行は油圧ディスクブレーキを忌避するための決定的な要因にならない。 片道で1回と数...