ラベル 西伊豆 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 西伊豆 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年4月1日月曜日

山伏トレイルツアーの良い動画


かなりうまい人制作の山伏トレイルツアー最新ビデオ。港からピックアップでトレールヘッドへ、ぐねぐね道を下り再び港へ。蛍光色フレームの人、やはり切れ味が違うなあ。私は正式にこのガイドツアーが始まってからまだ一度も走ったことがない。週末も仕事してりゃ仕方ないが。

先日は、都会の金余り有閑人向けの物欲雑誌に、山伏トレイルツアーの取材記事が見開き2ページにわたって掲載された。主宰が乗っている  Stanton Bikes Slackline 853 は、微妙にロゴが見づらい。こんな形でも、Slackline 853 が日本の雑誌に掲載されたのはこれが初めてだろう。本文中では乗り物に触れた部分は皆無。これがメジャーなブランドだったら少しは違ったかも。

次は比較的MTBの記事を頑張っている割と好印象な雑誌の取材があるそうだ。また、地元NHK静岡からは、前回の続編の取材依頼も。東京でも放送して欲しいものだ。

地元の私有地・公有地の許可を受けた山道を楽しめる唯一の総合ガイドツアー(*)は日本ではここだけなので、是非とも行ってみたい。少し暇になりたいが、今年は仕事の上では勝負の年なので、来年、かな...。


* 「総合ガイドツアー」であります。MTBだけでなく、トレッキングでも古道を堪能できるツアーです。

2012年12月24日月曜日

「山伏トレイルツアー」、始動

ちろさんのところで紹介されているとおり、西伊豆の Slackline ライダー#3が地元でガイドツアーを開始。旅好きが古い道好きになり、地元の仲間と古道を修復していたら、トレッキングやトレイルランニング・MTBにも使える良い道ということが分かった。

東伊豆と違って、車がないと現地に行くまでがちょっと大変だが、かつての生活道だったり、炭焼きのために馬にそりを引かせていた道は、ぐねぐねしてとても楽しい。切り通しも立体感があっていい感じだ。

来年は客として行きたいのだが、いかんせん仕事がクソ忙しくて、通勤以外に自転車に乗る時間が週に2時間くらいしか取れない。骨も治ったし、これからが楽しい時期なんだがなあ...。